CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
RECOMMEND
HULA Le’a Maikai
HULA Le’a Maikai (JUGEMレビュー »)
アロハ・デリレイ・バンド,ブレイン・キア
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
REFRESH SALON CORPO
PROFILE
LINKS
OTHERS
advertisement


ああ!虎の穴 レコーディングトレーニング

2005年11月 当時45歳のおっさんが3年のブランクを経てトレーニング再開。きっと途中で挫折するのでブログに書き留め公表することで有言実行を余儀なくされるよう追い込んでみる(笑)




| - | - | - |
11月22日(金) 19週目 肩
どうにも肩が痛くてストレッチや
体操も色々とやってみるがどうやら関節内部が
炎症を起こしているみたいなので
遂に禁断の物に手を出してしまった。




寝る前にぬりぬり。

まぁ気安めだがちょっと続けよう。

と言う事で軽めの肩関節リハビリ。



本日のメニュー


サイドレイズ
3×15回・15回・15回

ワンハンドサイドレイズ(左右)
5×10回・10回・10回

トランクカール
30回・30回

クランチャー
30回








整体師養成スクールなら
リフレッシュサロン コルポひらめき

| - | comments(0) | - |
11月20日(水) 上半身19週目
先週土日と調子に乗って2日連続トレーニングしたせいか
右肩がずっと痛くて寝ていても痛いし寝返りうっても痛いし
じっとしていても痛いし、ホント調子よくない。

肩のトレーニング、特にアップライトローとかが
痛めている腱板に負担をかけて炎症を起こすんだろう。

だから今日はいつものベンチ中心のメニューで
肩は痛みのない三角筋中央部のみにした。



本日のメニュー

ラットプルダウン
40×10回・10回・10回

ラットプルダウンビハインドザネック
40×8回・8回

ローイング
40×10回・10回・10回

ベンチプレス
50×10回
60×8回
70×6回
80×3

80×3回
80×3
70×8回
60×8回

ナローグリップベンチプレス
50×10回

ワイドグリップベンチプレス
50×10回

サイドレイズ
3×15回

ワンハンドサイドレイズ(左右)
5×10回・10回




整体師養成スクールなら
リフレッシュサロン コルポひらめき

| - | comments(0) | - |
11月17日(日) 19週目 胸
昨日の三角筋トレーニングの筋肉痛や違和感はなかったので
今日もいつもやらないところをやってみようと思った。

と言う事で今日はベンチプレスをナローグリップと
ワイドグリップでやってみた。

数年ぶりにやるのでフォーム重視で
重量は軽めで、回数多くやった。

胸にも効くけど三頭筋や二頭筋に効くね。

胸のトレーニングの種類を増やして
厚みのある大胸筋を作りたいので
インクラインベンチをやりたいなぁ。

ベンチ買おうかな。でも置き場所が・・・



本日のメニュー


ベンチプレス
50×10回

ナローグリップベンチプレス
50×10回・10回・10回

ワイドグリップベンチプレス
50×10回・10回・10回

ダンベルプレス
12.5×10回

ダンベルフライ
12.5×10回・10回・10回

プルオーバー
12.5×10回

トランクカール
30回

クランチャー
30回




整体師養成スクールなら
リフレッシュサロン コルポひらめき

| - | comments(0) | - |
11月16日(土) 18週目 肩
今日は肩単体でやってみた。

右肩が慢性の関節痛で重い重量を挙げると
翌日など痛みがある。
腱板損傷しているのだと思うが
こればっかりはどうしようもないので
入念なウォーミングアップでごまかしている。

今日も色々試しながらやったが
右が痛いので左の方がパワーがある。

なかなかピンポイントで三角筋に効かせるのは難しい。
二頭筋や僧帽筋を使ってしまう。

色々試技や重量を試したが
結果、今は三角筋がパンパンになっている(笑)

何が効いたのかわからないがとにかく色々やっていこう。




本日のメニュー

アップライトロウイング
17×10回
22×8回・8回・8回

サイドレイズ
3×10回

ワンハンドサイドレイズ(左右)
5×8回・8回・8回

ショルダープレス
17×10回・10回・10回

ダンベルプレス
7.5×8回・8回・8回

リアレイズ
7.5×8回・8回・8回

サイドレイズ
3×10回






整体師養成スクールなら
リフレッシュサロン コルポひらめき

| - | comments(0) | - |
11月14日(木) 上半身18週目
本日のトレーニングは
月曜日にジムに行って張りきりすぎたのか
少し筋肉痛があり大胸筋に力が入らなかった。

なのでベンチプレスが終わって
いつもならダンベルフライやプルオーバーと言った
胸のトレーニングをするのだが
三角筋のトレーニングを少しやった。

今後の課題はいつも言ってるが肩だ。
特に三角筋外側。

今後肩だけは別メニューで違う日にやるようにしよう。




本日のメニュー

ラットプルダウン
40×10回・10回・10回

ラットプルダウンビハインドザネック
40×8回・8回

ローイング
40×10回・10回・10回

ベンチプレス
50×10回
60×8回
70×6回
80×3

90×0.5回・0.5回・0.5回
80×3回
80×3
70×8回
60×8回

サイドレイズ
3×10回・10回

ワンハンドサイドレイズ(左右)
5×8回
7.5×5回




整体師養成スクールなら
リフレッシュサロン コルポひらめき

| - | comments(0) | - |
11月11日(月) 上半身18週目 某ジムにて


今日は数年ぶりに隣町の市営体育館のジムに行った。
ここは1回利用が出来るし
フリーウエイトが充実している。
しかも平日昼間だとフリーウエイトゾーンは貸し切り。

ここは2005年に再開したトレーニングのスタート場所である。

初めてこのジムに来た2005年11月には

ベンチプレス50kgが6回、4回、3回しか
挙がらなかったと記録されている。


そこから8年、鳴かず飛ばずだが
細々と続け現在のメインセットは
75圓發靴は80圓砲覆辰拭

たまにこういうジムに来ると
刺激になるな。



本日のメニュー

ラットプルダウン
40×10回・10回・10回

ラットプルダウンビハインドザネック
40×8回

ローイング
40×10回・10回・10回

ベンチプレス
50×10回
60×8回
70×6回
80×3

85×1
80×4回
80×3
70×8回
60×8回

ダンベルフライ
左右12.5圓困×10回・8回・8回

プルオーバー
左右12.5圓困×10回・8回・8回

バーベルカール
20×8回・8回・8回






整体師養成スクールなら
リフレッシュサロン コルポひらめき

| - | comments(0) | - |
11月8日(金) 上半身17週目 BP MAX90


今日は一昨日のトレーニングから
中1日しか空いていないのだけど
なんだかやる気があり明日を待たずに
トレーニングしてみた。

するとベンチプレスアップの50圓
物凄く軽く感じ、60圈70圓
どんどん調子よく軽く出来た。

超回復がドンピシャだったのか。

そして80圓2repsでやめて
90圓鬚い弔發里茲Δ砲劼犬
90度曲がる位降ろしてみたら
なんだか軽く感じ行けそうな気がした。

なので次のsetで胸まで降ろしてみた。

途中止まりそうになったが
なんとか刺す事が出来た。

いつも87.5圓泙任狼鵑欧討
そこからモチベーションが下がり
トレーニングが続かずまたパワーダウンを
繰り返していたが今回は続ける事が出来
30歳代から挙げた事がなかった90圓
挙げる事が出来た。

このブログも2005年から書き続けているが
その中でも初の90圓澄

挙げた事のない重さを身体に覚えさす
作戦はまんまと成功した(笑)

素直にうれしい(*^^)v

燃え尽き症候群にならないように
着実にまだまだアップさせ目指せ100圓澄幣弌





本日のメニュー

ラットプルダウン
40×10回・10回・10回

ラットプルダウンビハインドザネック
40×8回

ローイング
40×10回・10回

ベンチプレス
50×10回
60×8回
70×6回
80×2

90×0.5
90×1回
80×4回
80×3
70×8回
60×8回

ダンベルフライ
左右12.5圓困×10回・8回

プルオーバー
左右12.5圓困×10回・8回






整体師養成スクールなら
リフレッシュサロン コルポひらめき

| - | comments(0) | - |
11月6日(水) 上半身17週目
またまたちょっと間があいたのだが
休養十分なのかベンチプレス80圓5reps挙がった。
さすがにその後の持久力はなく
へろへろで力が入らず早々にやめてしまった・・・



本日のメニュー

ラットプルダウン
40×10回・10回・10回

ラットプルダウンビハインドザネック
40×8回

ベンチプレス
50×10回
60×8回
70×6回

80×5回
90×0.5
90×0.5
80×3回
70×6回
70×4回





整体師養成スクールなら
リフレッシュサロン コルポひらめき

| - | comments(0) | - |
10月31日(木) 上半身16週目
腰痛も日曜以上にひどくならなくて
抜けたのでトレーニング再開。

もう腹に目いっぱい力を入れて
腹圧を高めても腰が痛くない。

と言う事でベンチプレスを頑張った。

腰が痛くなる前と同じメニューをこなす事が出来た。

しかし成績はアップしない。まだまだだ。




本日のメニュー

ラットプルダウン
40×10回・10回・10回

ラットプルダウンビハインドザネック
40×8回

ローイング
40×10回・10回

ベンチプレス
50×10回
60×8回
70×6回
80×3

90×0.5
90×0.5
90×0.5
80×3回

80×3
75×5回

70×7回
60×8回

ダンベルフライ
左右12.5圓困×8回・8回

プルオーバー
左右12.5圓困×8回・8回

トランクカール 30回・30回

クランチャー 30回

レッグレイズ 30回




整体師養成スクールなら
リフレッシュサロン コルポひらめき

| - | comments(0) | - |
10月27日(日) 上半身15週目
金曜日くらいから左腰が痛くて
気を抜くとドカンとぎっくりが来そうな感じ。

ストレッチをしたりコリのある部分を同時の対処法でほぐしたりして
だましだまし仕事はやっているがさすがにトレーニングとなると
腹に力が入らない。

ラットプルは腰が抜けそうになるので出来なかった。

ベンチプレスもウエイトベルトをぎちぎちに
絞り上げてはめてやってみたが80圓泙乃鵑欧燭箸海蹐
どうにも腹に力が入らんからやめた。

ちょっと様子を見て痛みが無くなってから再開しよう。


本日のメニュー

ベンチプレス
50×10回
60×8回
70×6回
80×1回






整体師養成スクールなら
リフレッシュサロン コルポひらめき

| - | comments(0) | - |
<< 2/74 >>